

2月06日

1002061758
17時58分

1002061611
16時11分

このページの右側のリンクにある「菅原一剛写真研究所」を時々開いてみてください。
今日は青森の雪景色、昨日までの3日ほどは沖縄のくもり空の写真でした。
その前を見ると3,4日の間に横浜、静岡、大阪、といろいろな土地に旅していらっしゃいます。
基本的にはお仕事でしょうけれど、毎日違った空が映っています。
菅原さんが実際にその日その場所で撮られた写真です。
事務所のある中目黒や自宅のある鎌倉が何日か続いた後、突然外国の空が出てきたりします。
毎日一枚だけですが、毎日欠かさず楽しみにしています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 菅原さん

今日も菅原さんは青森みたい。
今日の写真は深い雪で、それでも明るい「菅原さんの空」ですね。

このところ東京も寒かったようで、ことの葉さんの「雪のある風景」、良いです。
2枚目の、雪の屋根に光が当たってまぶしい感じが伝わってきます。
1枚目とは別の町のように見えて、並べた気持ちがよくわかります。

菅原さん

あのうつくしくて、かっこいいゴミたちを、また撮りに行ってらっしゃるんでしょうかねえ…。(最近は、「いいゴミ入りましたよ。」…と工場の方が言ってくるんだそうです。←写真展のスタッフさん談)
ちなみに、DUST MY BROOMでは、雪を被っているゴミたちの写真が、個人的に一番好きです^^。
それにしても、東京は昨日からものすごい勢いで北風が吹いています。青森なんて、豪雪で大変なことになってるのでは・・・と思ったのですが、写真の空は、けっこう青いところものぞいてますね。
プロフィール

てるぼーず

Author:てるぼーず
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店をやってます
奄美に来たらよってみて下さい

てるぼーずの歌
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理
RSSフィード
QRコード
月別アーカイブ
