

1月30日 緋寒桜

0901301148
午前11時48分
写真が遅くなりましたが、いま奄美は緋寒桜が満開です。
道沿いの並木や、山の斜面などが濃いピンクに染まっています。
この写真は村役場の裏山の桜です。





奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。てつぼーず様。
私は、愛知県尾張旭市在住のNPO法人心豊かにARD(あるど)の会 理事長の清水美千代と申します。
ARD(あるど)とは、Act and Realize Dream 夢に向かって行動し、実現するという意味です。
私どもの会は、「世代を超えて、広げよう!人と人の輪、そして絆つなぎ」ミッションのもと、
心の通い合いを目的として、様々な活動を通じて世代間交流事業を展開しています。
このたび、日本の春を知らせる「桜の開花」を通じて、全国の人と絆つなぎをしていきたいと思い、
YAHOO!JAPAN地図サイト ワイワイマップによる全国津々浦々の桜の名所・公園・裏山などの「桜」「桜の風景」写真を集めて、全国!桜前線【絆つなぎマップ】2009をスタートしました。
ワイワイマップとは、YAHOO!JAPAN地図サイトの趣味など自分の興味のあることをテーマにオリジナルの地図(マップ)を
作成できるサービスです。
また、日本財団公益法人CANPANブログ【あるちゃんの絆つなぎブログ】でも、
全国!桜前線【絆つなぎマップ】2009に投稿していただいた方の許可を得て、
「桜」「桜の風景」写真を紹介させていただいていますが、
【あるちゃんの絆つなぎブログ】は、毎日の平均アクセス数が700と大変多くの方々ご覧いただいています。
そこで、大変唐突で恐縮ではございますが、てるぼーず様のこの記事とお写真を転写し両サイトでご紹介させていただくことにご協力願えないでしょうか?
もし、ご協力していただきましたら、YAHOO!JAPAN地図サイト ワイワイマップ全国!桜前線【絆つなぎマップ】2009と日本財団公益法人CANPANブログ【あるちゃんの絆つなぎブログ】の両サイトで、てるぼーず様のブログを記事上にリンクさせていただきたいと思います。
誠に、恐縮ですが、以上の趣旨をご理解していただき、何卒ご協力くださいますようよろしくお願い申し上げます。
最後に、てるぼーず様のご発展と皆さま方のご健康をお祈り申し上げます。

                   メール npo@ard-jp.org
プロフィール

てるぼーず

Author:てるぼーず
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店をやってます
奄美に来たらよってみて下さい

てるぼーずの歌
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理
RSSフィード
QRコード
月別アーカイブ
