

2月9日

02091640
16時40分
全国的に荒れているようですが、奄美も風と波が強く冷たい雨が降っています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月9日 野いちごの花

02090840
8時40分
14℃ 雨 気温は低めですが、風がないのであまり寒くはありません。
近くの空き地に咲いている野いちごの花です。
今朝の雨にぬれてたくさん咲いています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月8日 草木染

02081358.jpg
奈良からいらっしゃった方です。
全体をシャリンバイの抑えた赤に染めて、ところどころに白い線を飛ばしています。
シンプルで新鮮な作品になりました。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2月8日

02081147
午前11時47分

02081802
18時02分
予想通り穏やかな日になりました。
雲はまだ残っていますが日差しもあります。
柔らかな曲線の波が光を反射ながらゆったりと寄せてきます。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月7日 旧暦元旦

02071714
17時14分

02070848
午前8時48分 
旧暦1月1日 大潮。
今日は小正月です。みなさん、あけましておめでとうございます。
低い雲に手がとどきそうです。北西の風が吹き寄せてサンゴ礁に波が立っています。
でも水平線は滑らかになってきていますから、これから天気は回復いていくんでしょう。
暖かくなるといいですね。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月6日

02061649
16時49分
朝から、強い風と冷たい雨のうす暗い一日でした。 うう~寒い!




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月5日 てるぼーず

0205terubo-z
最近また、模様替えをしました。重が作った服が増えてきています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2月5日

02051630
16時30分
天気は落ちついてきましたが、気温は下がったままです。
雲を通した日差しはぼんやりと力がありません。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月4日 立春

02041009
午前10時09分 15℃
立春の今日、奄美は6:4で青空でした。
でも風が強く波は高く、気温も上がらず寒い一日でした。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月3日 節分

02031717
17時17分
風が強くて海は大荒れの一日でしたが、気温は17℃であまり寒くはありません。
今日は節分、全国的に天気が悪かったようですが、皆さんの所はいかがでしたか?
冬は今日まで、明日はもう立春です。風邪などひかずに元気でね。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月2日 

02021756
17時56分
午後から風雨が強くなってきました。低気圧が通過したようです。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月2日 無人販売所

02020914
午前9時14分

16℃ うす曇
1週間ぶりに季節風が止んで少し暖かです。

近くに無人販売所があります。
季節の野菜や果物が山盛りでみんな1袋100円!

今はタンカンが出ています。
オレンジよりも甘みと酸味のバランスがよく、味の濃いみかんです。
奄美のタンカンはおいしいですよ。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

2月1日

02011430
14時30分
小雨交じりの冷たい風が吹いています。
今頃が一年で一番寒い季節です。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

1月31日

01311348
13時48分
このところ寒い日が続いています。2008年1月も終わりです。

寒中お見舞い申し上げます。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

てるぼーず

Author:てるぼーず
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店をやってます
奄美に来たらよってみて下さい

てるぼーずの歌
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理
RSSフィード
QRコード
月別アーカイブ
