

7月11日

07111909
19時09分
07111910
19時10分
村の人が親子でガラを釣っています。
ガラ、沖縄でガーラ、ヒラアジなどの子どもの総称です。
波打ち際で泳いでいると時々群れになったガラとすれ違います。
キビナゴなどを追いかけていますから、小さなえさをつけてルアーように引っ張ると、
食いついてきます。手のひらぐらいだと引きも強いのでなかなかおもしろいですよ。
煮付けにして食べるとてもおいしい。

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

7月11日 NHK

07111347
13時46分
いま奄美では、NHKの土曜ドラマ「ジャッジ」の撮影が行われています。
【放送予定】総合/デジタル総合 2007年10月27日~11月24日
総合毎週土曜夜9時~9時58分
【出演】西島秀俊、戸田菜穂 桝岡明 寺田農 浅野温子 ほかの皆さん
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html

実はこの週末てるぼーずでも撮影の予定なのですが、週末は台風ですね。
来週また報告します。

雲のかたまりがだんだん大きくなってきています。
台風は沖縄から奄美への一番厄介なコースになってきました。

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

7月11日 草木染

0711草木染20711草木染1
0711草木染3
今日の染めは渋い色合いというリクエストにお答えしてこんな感じになりました。
なんだかとても気に入っていただけたようでみんなでターバンにして踊りだしていまいました。

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

てるぼーず

Author:てるぼーず
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店をやってます
奄美に来たらよってみて下さい

てるぼーずの歌
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理
RSSフィード
QRコード
月別アーカイブ
