

8月18日 朝焼け

1008180555
午前5時55分

1008180554
午前5時54分




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

9月22日

0909221424
14時24分
朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ夏です。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

9月24日 天気雨

09241118
午前11時18分
昼前に大粒の雨が降り出しました。
でも降っているのは集落の上だけで、海の上は青空に白い雲が浮かんで晴れています。
奄美では、天気雨のことを「かたぶり」といっています。
昼に役場に出かけたらまったく雨が降った様子がありませんでした。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

9月17日

09171626
16時26分

夕方18時を過ぎたころから急に荒れてきました。
強い風と強い雨が吹きまくっています。
きっと台風が島の北側に来たのだと思います。
もう後は早く通り過ぎるのを待つだけです。


今日の一曲

Arcade Fire - Wake Up

こんな日こそ元気の良い曲を聞きましょう。
今一番注目しているバンドです。
ぜひほかの曲も聴いてみてください。



奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

9月16日 台風

0813-00
台風情報  気象庁のページより 

09161828
18時28分
集落の人が出て玄関前に積む土嚢を作りました。
集落の活動記録として撮影しています。

09161803
18時03分
夕方から雨がひどくなってきました。
まだ台風はふらふらしています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 奄美大島
ジャンル : 地域情報

8月16日 土曜日

08161807
18時07分

08161806
18時06分

08161804
18時04分
お盆も送り、集まった親戚同士で海がにぎわっています。
湿度が高く水蒸気でかすんだ海の上にぼんやり夕陽が見えています。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 夏休み
ジャンル : 学校・教育

8月9日 土曜日 雨

08091908
19時08分
一日中雨でした。
海も岬も雨にかすんで、低い雲が垂れ込めています。
秋のような一日で、気温は28℃に届かなかったようです。




奄美大島 国直海岸 南の島の草木染 てるぼーず

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

プロフィール

てるぼーず

Author:てるぼーず
奄美大島・国直海岸
草木染と喫茶の店をやってます
奄美に来たらよってみて下さい

てるぼーずの歌
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
管理
RSSフィード
QRコード
月別アーカイブ
